2017年5月14日  よこはま ・ チーズケーキ

2017nenn5gatu.jpg
『母の日』

とても、美味しい 横浜・チーズケーキ
ドライフルーツが沢山、コクがあって、でも後味がくどくない、
何処にでもは売っていないとの事
明日は、ヘルスメーターにのらないことに・・・( ^)o(^ )

有り難う!
嬉しい日です。

2017年5月14日  薔薇のケーキ

2017年5月   母の日のプレゼント

『食べちゃうのが勿体ない』

ばらの花を練り込んで、可愛い花びらがちりばめてありました

こんなに可愛いのです!


有り難う
嬉しい日です

2017年5月  北海道とむかわ竜

2017年5月  『むかわ竜

『とても、とても、不思議!』


『 むかわ竜の発見 』
7~8千万年前の大昔、
北海道は西と東、二つの島に分かれていたそうだ!!

海だった所には
海生爬虫類の首長竜やイカ、タコの仲間であるアンモナイトが
悠々と泳いでいて、死んだ物が海底に沈み化石に成った

そして、ふたつの島がくっついて、海だったところが陸に成った
それが北海道の中央部に当たる むかわ町の穂別地区
化石が多く発掘されている有名な所。 

先日発見された恐竜は陸で暮らす爬虫類で
ハドロサウルス科、体長8メートルの国内最大級の全身骨格と判明

それは、7200万年も地層に眠っていた
こんな巨体の恐竜が かつては、此の北海道の地を
闊歩していたなんて・・・にわかに信じがたいけれど・・・

とても、とても、不思議!



2017年5月 友人の作品


2017年5月  ルリ子さんの作品
《友人の作品》
今は札幌在住ですが、銀座で2年に一回、行われる作品展に
ずーっと参加してきた
かつては、教えていたそうですから、素晴らしい腕の方

ペーパーフラワーで、白地の紙を染めるところから作る

今回できた その作品を見せて下さった
すてきですね~!
彼女色の作品と思います

2017年5月 クリスマスローズ


2017年5月 クリスマスローズ

今日は月1回の絵手紙 & 折り紙 & お喋りの日

2時間半の間にこれだけの楽しみを出来るなんて
凄いです!
お世話下さっている方々に感謝です

やっと花咲いた我が家のクリスマスローズ

体調を崩されているお二人の先生に思いをはせて!

2017年5月  ちょっぴり、しっとり・・・幸せ気分


2017年4月  薔薇 (赤)
ゴールデンウイークの休みも明日迄。
今日は久し振りにお湿り雨に成り、野火発生もなく
乾燥注意報も消えた
庭も、肌もちょっぴり、しっとり幸せ気分・・・

毎日水をあげていた赤カブも、このお湿りで、ぐんと伸びた
自然の力には、かなわない

2017年5月  鯉のぼり


2017年5月5日  鯉のぼり
子供の日
北国も、子供の日を祝うように好天が続き
夏日の青空を鯉のぼりが泳いでいる

折り紙の鯉を飾って、気分を味わう

2017年4月  『よいとまけ』

2017年4月 よいとまけ

『よいとまけ』

このケーキは、古くからあるが、友人の好物
なので、よいとまけ というと、思い出すのが、

友人、そして 三輪明宏 ₍丸山₎ の歌

何年か前にNHK紅白(TV)で唄って話題を呼んだ
作詞,作曲も本人
貧しかった物のない頃の炭鉱町で育ったそうで、
友人の事をうたった歌との事

2017年4月  大きな花籠より


2017年4月  薔薇の花籠より

新しい時間の不思議

人々は、同じ時間のベルトコンベアに乗って
過ごしているはず・・・この瞬間も。

同じに流れる時間でも、若者は、新しい力をどんどん身に着け

私は、やっぱりチャレンジしながら、小さな喜びを見つける
但し、まだこれは出来る・・・と、どこかの片隅で、安堵しながら。

これからは、自分発見の旅なのかも

2017年4月  1⃣ お裾分け・・ 大きな薔薇などの花束

2017年4月  大きな花籠より2⃣

頂いた、あるお祝いの大きな花束が、
部屋が暖かくて、すぐ枯れそうなの、
勿体ないので、飾ってね!

お裾分け("^ω^)・・・と言って沢山のお花を頂いた

そういうわけなら、喜んで!!

小分けにして、描いた
何度も楽しませてもらった
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク