2017年7月  氷のベット 最高!


2017年7月  氷のベット

北海道では、7月初めに気温が、こんなに高くなったのは
125年振りとか。
当然、私は今まで経験していません ((´∀`))

又、10日間連続の真夏日、今日は34,9度、明日も暑くなりそうだ
体が慣れていないのもあり・・・そろそろ、疲れてきましたね
美味しい物で、体力を着けましょうか・・・。

円山動物園のシロクマ〈ホッキョク熊)
さぞかし、暑いでしょう!
沢山の氷をひき詰めたベットwwwwwwwwwを、プレゼントされ
大喜び (*´▽`*)
背中がヒンヤリして気持ちよさそう
夏バテ気味のララとリラの親子が元気です

2017年7月  珍味 ビワの実


2017年7月  びわ
絵手紙仲間の友人に、頂いた枇杷
描くためにと、枝付きの美味しそうなビワを頂いた
しっかり熟しているので、本当に美味しそう
まずは、描いてから、賞味です

此方では、スーパーで見るくらいで、めったに食べない
後、家の人と、珍味を味わった
甘くて美味しかった

此の種が、又、色々、役立つそう
焼酎につけると、かゆみ止めに成ったり、化粧水に成ったり
また、飲むもよし。

絵手紙仲間は、色々知識も授かる、良き仲間です

2017年7月  満月の狸

2017年7月  満月の狸

これは、我が家のすぐ近くの澄川温泉
玄関前に立つ見上げるほど大きな、シンボル狸君

今夜のお月さん、綺麗です!
月齢15で 満月だから

北国は最近は、こんなに綺麗な月夜なのに
南国、九州では豪雨が何日も続いていて、大きな被害が出ています
・・・早く雨が治まります様に。

空には、同じ満月があるはずですから

2017年7月  お元気ですか?

2017年7月  爽やかでシンプル

暑かったり、涼しかったりですが、お元気ですか?

暑い時は、やはり、涼し気な白いお花が嬉しい

白い花は
デージーの仲間、中心の綺麗なグリーンが好き

つる薔薇はスカーレッタ

2017年6月 テッセン


2017年6月  テッセン
薔薇にお似合いの花 テッセン


いまどうしているの?
時間 ある? と・・・

遠くに住む友人とは、何時も、こんな会話から話し始める
何だか学生時代に戻ったみたいね~と 30分は続く

以前は、携帯料金が、高くて、お互い気を使っていたのだけれど
今は、その心配がなくて、心置きなく楽しめる



プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク