2017年1月 寒中お見舞申し上げます


2017年1月 寒中見舞い

穏やかな天気が続いていたが、今、北極周辺並の
寒気がシベリア方面から流れ込んでいる
最低気温ー10度に成った日は、乾燥していて、
空気がピーンと張り詰めていた

昨年の今頃の札幌は、雪が少なく、根雪にもなっていなかった。
今、各地に沢山降っている雪は、幸いにも降っていない


雪灯りの道
雪が降ってからは、夜道でも、びっくりするほど明るい
冴えた月夜なら幻想的
道路だけでなく、何処の家の屋根にも雪が有る
スノーダクトが付いていて、屋根の上で雪を、溶かしてしまう
札幌の家は、ほとんどがこのスタイル
落雪がなくて楽です
可愛い三角屋根が好きな人にとっては、残念でしょうけど
今は楽が一番

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク