2016年12月25日  ポインセチア


2016年12月  ポインセチア
ポインセチア

この時期に成ると、華やかな、明るいこの花が欲しくなる
以前は大きな鉢を買って冬越しを試みたが幾度も失敗
最近は小さな可愛いニュー・ポットを楽しんでいる

25日
今朝は、サンタさんからもらったクリスマスプレゼントを
早朝からワクワクしながら開けて楽しんでいる
子供たちの姿が目に浮かぶ

ワクワクする心はとても大事だと思う
心にともったぬくもりは、
けして消え去ることはないものだから。

ー追伸ー
24日のまぶしい☀朝、
嵐の後の素晴らしい雪景色の美しさに感動! 

50年ぶりの大雪、2日間降り続いて、60cm。
以前の雪と合わせると積雪90センチ
見事に積みあがった雪山です
こんな時はロードヒーティングは役立たず!
大雪の時は、若い力が頼もしい
が、彼らにもその後、体に後遺症が出ているかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

50年ぶりの大雪・・・
ホントに大変でしたね。

こちらは朝から雪がちらついてましたが
今は青空が出ています。

タイヤは1か月前に交換して
万全の態勢ですが・・・

でも積もらない方が良いです。
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク