2016年11月 ヒヨドリの空き巣

2016年11月 1⃣ヒヨドリの巣2016年11月  2⃣ヒヨドリの巣

庭のヒヨドリの巣

春に、庭の夏椿の樹にヒヨドリが巣を作った
2~3羽の子供を無事育てた鳥の巣は勿論今は空き巣

この巣を確り見たかったが、葉が茂っていて見えなかった
夏椿の樹の剪定は綺麗な紅葉を見てからの予定だった
が、思い切りバサリ
すると、念願の巣が現われた
小さく、お椀の様な可愛い巣を写真を撮った

今日は、スズメが沢山庭に来て、この巣に入れ替わり入っていた。
私は時間がないことも忘れて暫し、見ていた

ヒヨドリは、ムクドリに似ているが、
頬のあたりに少しダークな赤色が有る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~ヒヨドリさん しっかりした巣を作っていたんですね。

おまけに 今は 空き部屋をスズメさんに貸しているなんて・・・(笑)

お庭で バードウォッチングいいですね。

寒くなりました。お風邪などひかれませんように・・・

No title

リビングからのバードウオッチングですが
スズメを👀がって・・・なんて暇人なんでしょうね(w)

今日は、大変、寒~い日でした。
明日は雪になるかも。
本当に異常です
みー子さんも、風邪ひかれませんように。
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク