2016年6月25日 ヒヨドリの巣立ち

2016年 6月25日 ヒヨドリの巣立ち

3週間ほど前になるが、ヒヨドリが庭の夏椿の樹に巣をつくった。

ずっと直接、巣を見たいと思っていた。
大雨と大風が吹いた時、混み合っていた枝がひっくり返ったので
巣を探したが、それでも分からなかった。

今日私は、庭に何度もおりたので、親鳥が、警戒の合図をしきりに出していた。

そして、ついに、リビングから巣立ちを確認した。
枝先に、ベランダのフエンスに、
可愛いくて、スマートな、柔らかそうな姿のヒヨドリの幼鳥を見ることが出来た
ホホの赤い色は、まだ目立たない渋い色

巣立ちならば、明日は見られないかもしれないと思いながら、
嬉しい巣立ち記念日となった。

普段の鳴き声は、うるさいような鳥だが、
恋の季節は同じ鳥とは思えない美しい鳴き声になる
3週間の間、確り観察を楽しませてもらった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク