2016年  庭につがいの赤ゲラ


2016年㋁ 庭につがいの赤ゲラ

嬉しいお客さん
雪のあるの庭に鮮やかな、つがいの赤ゲラが来た
頭とお腹が赤いのはオス、メスはお腹だけが赤、
用心深いこの鳥が、庭に来るのは大変珍しいこと
樹を渡り歩いた後、ベランダのフェンスに2匹揃って止まり
此方が(@_@)

昨春には、エゾリスが来て吃驚した

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪のお庭に こんな珍しいお客さんがやって来たんですね。
びっくりポンでしたね~
赤ゲラってどのくらいの大きさの鳥ですか?
昨春にはエゾリス・・・
さすが 自然いっぱいの北海道!

No title

みーこさんこんにちは
我が家は、地下鉄(3駅ほどの間、高架になってます)
の直ぐ近くで、住宅が建て込んでいる所なんです。
ですが、すぐ近くに、自然を利用して作られた大きな公園があります。やはり自然環境のせいでしょうね
赤ゲラは、キツツキの仲間でヒヨドリより少し大きいかな?
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク