2015年 笑うカワセミ・・・何がおかしいの?

2015年笑うカワセミ

笑うカワセミ・・・ラーフィング クカブラー

これは、オーストラリアのクインズランドで出会った面白い鳥
カァッ・  カァッ・  カァッ・ カァッ・カ. カ.カ・・・・・と、
ハスキーな、甲高い声で、連続笑いする・・・なかなか騒々しい
この鳥は、20年近く家族が一諸に過ごすそうで、
テリトリーを主張するのが、この笑い
人の笑い声に似ている所から、この名前が付いたそう


どうしてそんなに笑うの ???
私は、地元の方とテニスを一諸にしたことがある
そのコートのフェンスの上に鳥がいて、
そこで、なき声を初めて聴き、ビックリした
下手だねと、私の事を笑ったのかな~?

頭が大きく、鋭い大きなクチバシをもち短足なので
カワセミとはいっても、スマートではない
羽根はブラウンに綺麗なブルーが入っている

よく見ると愛嬌のある鳥
レストランのオープンカフェの手すりに来たので良く観察できた

クッションカバーに可愛く描かれたものを、お店で見つけて
早速ゲット。
今もそれを愛用している

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク