2014年 クチナシの実と栗おこわ

2014年 クチナシの実と栗ご飯
友達が送ってくれた美味しいクリ
良いクチナシの実もあったので、クリおこわをつくった
新米のもち米も使ったから、抜群に美味しかった!

クリの皮は堅いので剥くのが、なかなか面倒
良い方法がないかなと、
ネットで探すと、実に簡単なことを知った

とんがりに十字の切込みを付け、
圧力鍋で10分茹でる。

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉で色づき始め・・・

もう11月・・・今年も後2カ月。
この時期になると何となくせわしくなりますね。
お元気な様子何よりです。
これから寒くなりますが紅葉も始まり色づく山々を見るのが楽しみです。
色づいて虫食いのある落葉を描くのも楽しいです・・・

No title

此方はやはり、紅葉するのも早い。
高い山々はとっくに茶色、
ただ、市内はまだまだ、綺麗です。

ムシクイ落ち葉、いいですね。
綺麗なこの葉をがかじったのは、どんな虫?
等と考えたり(^^♪・・・楽しい。 描いてみます。

最近、体調がよく、嬉しい限りです
好きな事できる時間が...体力回復の
鍵かもしれません。
励まして下さる方、タマちゃんにも、
助けてくれる主人にも感謝、!
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク