2014年 米茄子《賀茂茄子》


2014年米茄子《賀茂ナス》



2014年隣の阿部さんからの米茄子


これは、お隣の方が育てた米茄子
実に綺麗で立派だ
3個ほどしか生っていないのに、
お裾分けして下さった

さて、どう調理してあげようかな・・・
グラタン風にしょうか、味噌田楽にしょうか?と
あれこれ、考えているのも楽しいもの

もちろん食するのが一番楽しみ
美味しそう!














コメントの投稿

非公開コメント

力強い茄子・・・

立派な力強い茄子ですね。
絵にも力が入ってます。

ちょっと涼しくなり秋の気配ですが
そちらは、もうすっかり秋でしょうか・・・
さわやかな自然に触れながら
スケッチを楽しんでください。

米茄子

お店で売ってはいますが、此方では、此の米茄子が珍しいです。、隣人が、大事に育てたもので、
お裾分け下さった気持ちが嬉しいものですね。

雨が多かった日本の8月ですが、札幌では雨の少ない、乾いた夏でした。
朝夕、涼しくなり、今度は、寂しいね・・・と、仲間たちと話しています。
タマちゃん、コメント有難うございます
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク