2014年あなたの目を守ります アロニア

2014年8月アロニア あなたの目を守ります

アロニアは、ポリフエノールとかアントシアニンなどが
ブルーベリーの7倍もあるとか
秋の夜長には本を読みたい。
しかし私の目は年々、活字を小さく、うすく写す?
だからこれは、疲れ目にとっては、強い味方だ
今年も我が家のアロニアは大豊作だ
寒くなると、葉の紅葉が見事

コメントの投稿

非公開コメント

アロニア

返信が遅くなりましたがメール有難う。
アロニアは、ジャムとかジュウース、にします
水、砂糖で煮てレモンを仕上げに入れます。
ジュースは、水を多くして、さらにミキサーにかけます。

ジュースは、焼酎に入れると、綺麗なワインの様になり、
これは結構いけます!
ただ、実には渋みがあります
加工する前に冷凍すると渋みが少ないです。
もう少ししたら収穫しますから、教室に持っていきますね
何度か、メールしたのですが、届かないようですね・・・戻ってきてしまいます。このページから返信すると、届くかな?
涼しくなりましたね。暑さが、もう早、懐かしい!
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク