2014年赤詰草の蜜の味

2014年赤爪草

アカヅメクサを集めて、遊びまわった子供の頃
花をむしって、根元を吸うと、蜜があって、ほんのり甘かった

家の周りにあった自然がくれた、
些細な遊びが楽しくもあり、記憶に残るものだ

花の名前の由来は、昔、輸送のクッション材として詰めたことから、
「ツメクサ」 色が赤いので、「アカツメクサ」と言われているそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アカツメクサ、ヤマボウシ、絵もいいけれどコメントがいいですね。
描いてもらって嬉しいです。
ありがとう。サンキュウべりーマッチ

赤詰草

ユァ ウエルカム! 
描いてみて、此のツメクサがとても気に入りました
良い画材になり・・・サンキュ~デ~ス (ℱァイターズ/楊)

この頃は、お花が、一度に咲いて、描きたいと思って
いるうちに、枯れてしまったり、
他のあれも、これもしたい、しなければと心忙しいです。
皆さんも、同じ様ですね。
コメント、有難う。励みになります
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク