2013年12.イカのミソ焼きが香ばしい

2013年イカ 

絵手紙教室では、時々お料理教室にも成る
先生から伝授されたイカの味噌+みりん焼き、
香ばしくて、簡単で美味しかった

今回のイカはとても肉厚。
此のイカは、どんな御馳走を食べていたのかな~?
初冬の海はつめたいでしょう…泳ぎ回って、
お腹を空かし、また沢山食べて
こんなに立派な身になったのでしょうね
ウルウルした黒い瞳が綺麗

コメントの投稿

非公開コメント

食べないで

はるばる来た函館で食べられるのはイカんともできなイカ。
でもせめて最後の姿を元気よく描いてくれてありがとう。

No title

イカ…はるばる来た函館、灯りにツイ誘われて
しまったのでしょう!
元気よく見えて…嬉しいです!

No title


イカなる思いも成せばなるとか。イカんともしがたい難題とか。言われることも多いが、ともあれ、美味しそうに描いてもらってありがとう。イカさまでないことは確かだ。・・・・・なーんて勝手ですみません。

青いスジが・・・

札幌はしっかり雪景色ですね。
元気のよさそうなイカ、青いスジが光ってます。
肉厚のイカ、たべたいですね。

No title

タマちゃん、コメント有り難う
青い線が良かったのでしょうか…確り記憶に留めておきます

最近までは路面が乾いていましたが、
今朝は雪が20センチ程積りました…white Xmas を迎えます
雪が降ると、暖かいのです
そして、近くの、地下鉄電車が通った時の振動も吸収されて静かに成ります

No title

小笠原さん …楽しいコメント有り難う
イカさまから…美味しそうに描いてもらってありがとう!
イカサマで無いことを 祈念…神頼み!
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク