2013年 アロニアの実

2013年アロニアの実 
今年の夏の暑さは、アロニアの実を大豊作にした
昨年の3倍、5キロも採れ…嬉しい悲鳴です
本当に…
ジャムにしようか?ジュウスが良いか?
昨年は、パルスイートを使ってヘルシーなジャムにしたのだが・・・んんんん~ん!

コメントの投稿

非公開コメント

いつも花いっぱい・・・

いつも花いっぱいの庭ですね。
アロニアは初めて聞いた名前ですが
ずいぶん沢山収穫出来たんですね。

花もきちんと手入れされてるようで
きっと喜んでいるでしょう。

アロニア

タマちゃん、コメント有り難うどざいます
タマちゃんのブログからは、三ノ宮の町を歩いた時の記憶を
見事に蘇らせてくれました、
余韻のある絵、雰囲気を楽しんで居ります

アロニアは、ブルーベリーと同じ成分なのですが
渋みがあるので、それを取るのに、手間がかかります
ロシアで古くから栽培されていると聞きました。
黒いナナカマド…とも呼ばれ、葉の紅葉が美しいです
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク