2016年9月30日 ファイターズ おめでとう!

2016n年 にわのミニバラ2⃣

‶ファイターズ バンザー~イ!”
リーグ優勝おめでとう v(*´▽`*)v


パリーグ、北海道ファイターズがついにやりました
シーズン初めは、勝ちが少なく、ソフトバンクと大差がついていた
しかし、後半は、面白い試合が多かった。
昨日は興奮して応援疲れした。
期待通り大谷投手と野手の選手も素晴らしかった
この後も勝って、日本一に!

昔の野球選手たちは、真っ黒で、ゴッツイというイメージ、
ファイターズの選手は、イケメンが多い

2016年9月 レット玉ねぎの新芽

2016年9月 鮮やかレット 新芽

新芽鮮やか、艶々の
レット玉ねぎ
新芽もこうやって、赤くなるのね!

続きを読む

2016年9月 カタツムリ


2016年9月 折り紙のカタツムリ

カタツムリ

折り紙の本を見ながら、頑張って折り上げた
頑張っている姿がうれしいね~。
アジサイの葉に乗っています

そういえば、カタツムリもあまり身近では見なくなった

2016年9月 ニセコのキノコ


2016年 9がゆ14日 ニセコにて

学生時代の遠くに住む友達とニセコに遊びに行った
ホテルから散歩コースを歩いた時に見つけた茸
食べられそうに見えたし美味しそうにも見えた

けれど 『一度だけしか食べられない』 と困るので
スケッチだけにした

2016年9月 バースデー

2016年9月 バースデイ 2016年9月  2⃣バースデー 珍しい花 
                クルクマ
BIRTHDAY 
皆が顔を見せてくれる
一番嬉しい事
そしてケーキなどと、珍しい花束で祝ってくれた
年忘れの嬉しい日でした

2016年9月 ホオズキ

2016年 ホオズキ

9年ぶりに北海道に台風が上陸した
同じ様な所に1週間に3個も。

北の台所と言われている大地に大きな被害が出た
野菜などの値段が高くなった
店頭には青菜類がとても少ない
あれこれ考えながら、夕食のレシピを考える
頭の体操にはなるけれど、体力は消耗

2016年9月 おつかれサマー



2016年9月 ゴウヤ

いつの間にか、ナナカマドの実も少し色ずいてきた
札幌は1年で最も快適な季節に成った
今頃から10月中頃は晴天の日が多い・・・例年ならば。
今年も期待している

2016年9月 米茄子


2016年 9月 米茄子

昨日から気温23度となり、急な温度変化で、なんて寒いのでしょう!

米茄子など、描いた夏野菜の絵がある
これは、味噌味でニンニク、ひき肉などで、とても美味しく頂いた。
暑かった日が、懐かしい気分。

2016年9月 免許更新


2016年9月 ブルーベリー
南の友達の家では、もう収穫は終わり
我が家のブル-ベリーは遅い種類で、今が旬


免許更新
6月に高齢者講習を受けたので、今回は、目の検査と写真撮影のみ
何てことはない事だけど・・・やれやれです
以前は感じなかった事だな~と (@_@;)
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク