2016年7月 大きな桃 (友から)


2016年7月 大きな桃

友から届いた大きな桃
太陽が真っ赤に色付けて、とても美味しそう!
無くなる前に、スケッチに残さなくては・・・。

2016年7月 ドクダミの花

2016年7月 どくだみの花

心地よい風が窓から窓、部屋から部屋えと通りぬける
本当にからっとしていた・・・・・・2日前迄は。

しかし、今日は☂☂、🌂🌂☂☂...
湿度80%  すごい湿気です
フォローリングも滑りが悪くて・・・初めての経験かも?

こんな日は、良い香りも、悪い香りも、部屋にとどまる
お花は素敵だけれど ドクダミの香りは一寸苦手

2016年7月 美女ナデシコ


2016年7月 美女ナデシコ

美女ナデシコ

なんといっても、名前がよい
私は美女・・・なんて言えるのですから(*^_^*)

ビロウドの深紅色からピンク、白まで、
色変わりしていく不思議な美しい花です
名前負けはしません!

2016年7月 イカ羊羹


2016年7月 2⃣イカようかん  2016年7月 イカ羊羹
面白いお土産

箱を開けてみると、とても ヒヨウキンナ烏賊が1匹
でも羊羹と書いてある・・
いったい、どんなお味??

甘すぎなくて、しっとり、中々良いお味でした
これは、大当たりの新お土産かも(@_@)
函館

2016年7月 デージーオールド

2016年 1⃣デージーオールド

「ポケモン、ゴー」の人気が凄くて(@_@)
ゲームの事は、興味がないから、よく分からないけれど・・・
一寸気になる。

《おどる阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら、おどらにゃ そん そん》・・・なのか?

暑くなったのはポケモンばかりではない
高くなった外気温も、涼しそうなお花をもって、わが体温を下げよう

2016年 折り紙のピエロ


2016年7月折り紙のピエロ

ピエロ
4枚の小さな折り紙と大きいもの1まいでこんなに立体的になりました
自分で作ると、わが子の様に可愛い!

2016年7月 ミニバラのブーケ

2016年7月 ミニバラ

赤いブーケがいっぱい

年々お花が大きくなった
ミニバラは
ブーケ咲で凄く永~く綺麗を保っています
なんとか、此の綺麗を描きたくて何度も挑戦
やっぱり難しい!

続きを読む

2016年 スカシユリ


2016年7月 スカシユリ
庭のスカシユリはとても元気をもらえる花色
コファニーの濃い緑色に映えて、
とてもエネルギッシュです

2016年7月7日 クリニカルアート体験

2016年7月 クリニカルアート アクリル絵の具〉

 クリニカルアートを体験してきた(アクリル絵の具)
初めてなので 慎重 & 楽しんだ


今日は七夕《北海道は8月7日に行う》

今日はソユーズ宇宙船で、大西さんが宇宙へ七夕飛行。
大西さんは、日本人の宇宙飛行として11人目。
国際宇宙ステーションには2日後につくというから、凄い。
そこでは老化実験等もするそう。

2016年 ペンギン 折り紙


2016年ペンギン

絵手紙教室の生徒さんの中に
折り紙教室で先生をされている方がいらっしゃる、
絵手紙を描いたあと、僅かな時間で教えて下さる。
先生も生徒も必死!
出来栄えは別としても、満足満足!
無償で汗して教えて下さる先生には、感謝!!
手先を動かして、少しはボケを遅らせられるでしょうか??


旭山動物園では、可愛いペンギン達のお散歩
が大人気
     勿論、雪の上での事
思い出すと、少しは涼しくなれるかな!
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク