2016年 5月 黒船ツツジ


2016年5月 黒船ツツジ  

我が家の庭にあるたった1本のツツジが黒船ツツジ
爽やかな色合いが気に入っている
今、花は散ってしまったけれど、これは以前描いたもの

我が家のお隣の庭には、
沢山の種類と色合いのツツジが、次々豪華に咲いている
 リビングから、楽しませて頂いている

2016年5月 リラ冷え

2016年5月 庭のライラック

大通り公園では恒例のライラック祭りが開かれている
満開の白、水色、赤紫のリラは公園を良い香りで包んでいる

此方では、「リラ冷え」という言葉が有り、
此の時期、いつも冷え込みが来る
しかし今年は、30度と夏日、
お花を見ながら冷たいビールが美味しそう

庭のライラックも咲いている
樹が背高ノッポで、さらに花が天を向いている
下の方で頭を垂れている花を花瓶に挿す

2016年 カンパニュラ、春色

カンパニュラ

お人柄は此花の様な
優しい友人が下さった春色の花、

カンパニュラ


2016年5月 コロポックルの宿

2016年 コロポックルの宿

太くて大きくて、柔らかそうな蕗を沢山頂いた
山奥の沢近くに生えていた蕗でしょうか?
収穫した時には、きっと、ざ~~っと、
水が流れ出たのではないかと想像しました

そこには、きっとコロポックルが・・・・。

2016年5月 クリスマスローズ

2016年5月 クリスマスローズ

5月になって満開になったクリスマスローズ
今年は、花色がよく、株が大きくなった分沢山の花数を付けた
まだ暫く楽しませてくれそう

2016年 母の日に 1⃣

2016年5月10日 カーネーション  -2016年 5月10日 素敵なガーベラ--

母の日に 1⃣
お花やケーキのプレゼントを持って皆で来てくれた
華やかなお花達
美味しくて、素敵な🍰ケーキ、
1日で、体重が増えたかも?
何より皆でいただくのが、美味しいですね
有難うと感謝したのは私

2016年 母の日に 2⃣

2016年 幸せな日2016年5月10日 シュークリーム

中々、美味しいね~!

2016年5月 庭の水仙

2016年5月 庭の水仙

ラッパ水仙 または ペーパーホワイト白
美しい姿 ,気品を感じる淡~いクリーム色の花
早く描きたかったけど、何かと忙しいGW、今日やっと描いた
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク