2016年4月 パンジー


2016年4月 パンジー

5月を迎えると言うのに、天気予報には雪ダルマが付いています。
今日のお天気は何でしょう
桜や梅が満開になったばかりなのに
早く太陽がもどって!

2016年4月24日 桜咲く

2016年4月 桜咲く

札幌の桜が、やっと開花した
梅の花も綺麗
テレビでは、さんざん美しい桜を見てきたが、やはり生がよいですね
これからのカラフルな世界が楽しみ


2016年4月 やっと福寿草が・・・


2016年4月 福寿草


近くの家のお庭では、クロッカス、水仙、紫ツツジ・・・が綺麗
我が家の庭は、まだ、モノトーン、
でも、昨日見つけた
やっと会えたね~と、早速スケッチした
沢山あったはずの福寿草、2輪だけ頑張っていてくれた

2016年4月 京蕗は来年のお楽しみ


2016年今蕗

京蕗の苗をいただいた。
試食は来年のお楽しみですが・・・
にわの隅に、ちょこっとあると嬉しい
根っこの姿が、ゆうもらすです 

2016年 静かな時を願って!


2016年 4月14日九州大地震

早く静かな時に戻って・・・
心から願わずにいられない

2016年4月14日 に起きた、九州(熊本、大分)の大地震
17日現在になっても、収まる様子がない
マグニチュード7.3から5.
までの阪神級の強さのだけでも凄い
小さいものを含めると400回
テレビで見ているだけでも恐ろしい
静かな時間を!




2016年5月 空髙く、元気に泳いでね


2016年 4月 鯉のぼり

もうすぐ端午の節句

絵手紙のお仲間で折り紙教室をされている方がいる
絵手紙を描いた後、折り紙も教えて頂いた

たかがおりがみ、されど折り紙
手先と頭を良く使うものだ、
楽しい疲れですが、夜になると、肩が凝った
指先の力がなくなった事を思い知らされた

2016年 甘エビとサラダ


2016年旬のオードブル

今日は変なお天気、朝から軽い雪が、降ったりやんだり、
車のタイヤ交換は、夏物に変えた方がホトンドだけれど
積もる様子はない。

甘エビと野菜のサラダが美しく器にデザインされていて春らしい

2016年 面白いキャッチフレーズ


2016年4月 面白いキャッチフレーズ

頂き物のおつまみですが
「あなた好みの・・・男前」とあります
面白~いネーミング
座布団一枚あげましょうか?

ニンニクのチップでとても軽いアジです
食べ過ぎると香りが、鼻につくでしょうね

2016年4月 ①柚子ようかん


2016年 ①柚子ようかん

明るい青空からの春の陽ざしが心地よい
ベランダ、窓を見ると、汚れたガラスが嫌でも目にはいる
綺麗にしなくちゃ~と やっぱり気になる

水で汚れを落として、サッパリ、ピカ ピカ、気持ちがよい・・・が、疲れも。

そこで好きな柚子羊羹と お茶で、至福のひと時(^◇^)/

続きを読む

2016年 桜のモンブランケーキ

2016年 4月 進級祝いの桜のケーキ


桜も、満開になってきれいですね
と言っても北海道は、1ヶ月後れの連休の前後にならないと咲かない

4月はそれぞれに、新しい生活が始まる
孫たちも、進級・・・桜のモンブランケーキで細やかなお祝いをする

春休み等、休みには、お泊りに来てくれるので、我が家も賑やかになる
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク