2016年2月思い出が続く・・

2016年1月 お気に入りの陶器壁飾り

思いでの記事がつづく・・・が、
義姉の元気な声が耳に残っている

わずかな余命を知りながら、コーラスの舞台に立ち、
フランス語の勉強を続け、お茶をたしなみ
音楽を楽しみ・・・ひとりで 家で過ごす
勿論、息子たち、友人、周りの助けをかりながら。
見事な店じまいで姉らしいと思った

絵はやはり思い出の地で買い求めた、お気に入りの壁掛け
そこはチーズが美味しかったんです!

2016年 網代のバック・・・母の着物から

2016年母の着物からバックに

母の形見の大島紬の着物から、
網代(アジロ)のバックを、義妹がつくってくれた
かなり手のこんだもので、中々立派に成った

妹は手先が器用で元、洋服の仕立てをしていた技術を持つので
出来上がりが素晴らしい
大事に使いたいと思う

2016年  庭につがいの赤ゲラ


2016年㋁ 庭につがいの赤ゲラ

嬉しいお客さん
雪のあるの庭に鮮やかな、つがいの赤ゲラが来た
頭とお腹が赤いのはオス、メスはお腹だけが赤、
用心深いこの鳥が、庭に来るのは大変珍しいこと
樹を渡り歩いた後、ベランダのフェンスに2匹揃って止まり
此方が(@_@)

昨春には、エゾリスが来て吃驚した

2016年2月 手作りチョコレート


2016年㋁ 手作りチョコ
                                                                          絵 Tad


孫からの手作りチョコのプレゼント
毎年色々工夫がみられるね、苦心してくれているのでしょう!
有り難う・・・私もあじみさせてね
美味し~い! 嬉しそうな主人のとびっきりの笑顏(^◇^)

2016年ホテルの雪ダルマ

2016年 雪ダルマ 楽しんでね~!

今年の札幌雪祭りは、
絶好の寒さと(@_@;)、良い天気に恵まれた。
特に海外からの
観光客は、降雪さえも、珍しくて楽しんでいる様だった
私は、今年はしっかり見ることは出来なかったけれど、
会場でのお楽しみも、年々工夫されている
プロジェクションマッピングも素晴らしい
即席ジャンプ台からのデモストレーションも迫力満点

中島公園でのスキー、スケート体験など、
大通り以外の楽しみも沢山あり
皆さん、よく情報をキャッチしている様子

キャー!と大声で、みんな笑顔で体験
此方も、思わず笑えて、微笑ましい
只、観光客の多さには ビックリ ポン
残念ながら、大通り会場では今日が最後
明日は雪像を壊すのを見学される方も多い

この雪ダルマは、あるホテル前の物
 ‶おもてなし” ですね
ホテルマンが、頑張って作ってました
年々上手になりましたよ!

2016年 jcom 主催のブリザーブド・フラワーのアレンジメント教室

2016年1月ブリザーブドフラワー ①

ブリザーブド・フラワーのアレンジメント


今日は立春・・・ちょっと寒さが緩んだよう
先日、JCOM主催のアレンジメント講座に参加させてもらった
90人の応募の中で、15人の中に
私も参加出来たことはとても幸運でした
受講者の中には、3人の男性の参加があり、
何にでも挑戦しょうという姿勢はえらいな~と思った
アレンジが出来上がった時は、嬉しく、
此れを何処に飾ろうかと、楽しく考えを巡らせた

2016年㋁ 豪快な豆まき

2016年1月 本別豆まかナイト  節分の豆

豪快な豆まきです!
ゴーグル付けて (^^♪、
 800キロのお豆を,エイー,ヤ~ァ~!
さすがの鬼も逃げたでしょうね

美味しいお豆の生産地、十勝地方の本別での豆まきです

続きを読む

プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク