2015年 美味しいチーズたち

2015年父の日の贈り物

6月も今日で終わりなのに、
一寸、アップするのが遅くなってしまったが

父の日に娘からの温かいプレゼント
ワインやビールの絶好の友である、
スモークチーズ、色々な種類のナッツが詰ったとても美味しいチーズ
そして香り良いクラッカー等々
《夫のお楽しみタイム》で
無くなってしまわぬうちに急いで描いた


追加プレゼント:ミロ風の絵のパッケージに入った美味しいコーヒー
ももらった。ありがとう。もらった本人の模写

Kaldi300Colored.jpg

2015年6月 エーデルワイス

2015年エーデルワイス
エーデルワイス
絵手紙教室のOさんが、スイスに旅をした時、
有名な”エーデルワイス”の花の種を買い求め
庭で育てられたそうです。
その貴重なお花を昨年秋に分けて下さった
白い綿毛に包まれたような、柔らかな雰囲気のお花が咲きました
山野草だと思うのですが、どんな所に咲いているのでしょうか?

2015年6月23日 真っ赤なバラの庭

2015年6月23日庭の薔薇 《カクテル》2015 年 ザ・ラストロ《ホタルブクロ》

今、我が家の小さな庭は、真っ赤なバラの花で染まっている
まるで、百万本の薔薇で埋め尽くされているよう!
           チョット大げさかな? !(^^)!
コニファー等と他の緑をバックに、
ザ・ラストロ等の紫がほんの少しあり、庭を引き締めている
今だけ情熱の庭、たっぷり楽しんでいる

2015年芍薬&認知症

2015年庭の芍薬

赤い芍薬は、10年ぶりに咲いてくれた
今年咲かなければ、捨てようと決めっていたのが伝わったのかも!

先日、近くのスーパーに買い物に行った
帰り道の事、私の前の車が、なんと、
赤信号で、対向車線上に止まっている・・・驚いた
2車線の大きなカーブでもあり、変則的な道路の手前に信号がある、
交通量が多いところ。

前の車に、車線の間違いを知らせようと、此方も焦った。
私は車間距離をうんととった。
対向車が、皆よけて行ってくれたから、事なきを得た
ふ~~^^!
あのドライバーは、きずいていたのだろうか?
認知症の事が、新聞記事に、TVニュースで、
取り上げられているこの頃、大変気になっている。
私も気を付けなければと思う。

2015年 オレガノ《ハーブ》

2015年 オレガノ《ハーブ》

明日は夏至

日の出が早いこの頃、3:30Amには明るくなる
昼の時間が、一番長い日
此方は、☀て 暖かくなって、気持ちがよい毎日
なのに、夏至が過ぎると昼の時間が短い方に向かっていく
これって、淋しい
これから夏本番なのに、こんなこと思った
明るさは、これからも続くと ポジティブに考えた方が得作ですね

ハーブ オレガノは、庭に大株がありとても強い植物
トマトなどを美味しく実らせてくれるとか。
肉料理にはよく使うけれど、後はよくわからない

2015年 ルッコラの花

ルッコラの花

ルッコラの花

ビタミンCがたっぷりのお野菜
胡麻ドレッシングと相性が良い
朝食に摂ると美容効果ありでしょう?

2015年6ッ月 ヤマボウシ


ヤマボウシ

葉の上に可愛らしく髪飾りの様に咲いてます

2015年 躍動の季節

2015年6月 薔薇、カクテル

薔薇(カクテル)が、いよいよ咲き始めました

札幌では、ライラック祭りが終わり
昨日からは北大生が発起人で始まった《よさこい祭り》が始まった
街を踊りながら練り歩き、大通公園に設けられた大舞台で
出来栄えを競い合う。

北海道の「そうらん節」をテーマ曲にし、
鳴子を持って、踊りと衣装を工夫する
踊りの練習は、豊平川河川敷などでもみられ、皆暑く燃えているようだ

これと重なるが、明日は北海道神宮祭も始まり、街中は人人・・・

又、野球の方も、ファイターズとの交流戦が、
札幌ドームで、4万人以上の人が観戦に集まっている
北国の躍動の季節を迎えている

2015年 薔薇の蕾

2015年薔薇の蕾

沢山の薔薇の蕾が膨らんできた

明日には華やかに、お庭を彩ってくれると期待が膨らむ

2015年 みやこ忘れ

2015年6月

みやこ忘れ

とってもシンプル
昔からよく見られるお花
でも忘れられない花
気になる花

プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク