2015年 ビールで乾杯

2015年ビールで乾杯_① edited-1

3月も今日で終わり
何かと、祝い事がつずく今日この頃
それぞれに、日常の大切な節目を迎える
皆、無事に祝えることに、感謝しつつ、乾杯!

2015年 西岡公園の丘より

2015年澄川公園からの山々眺め

澄川公園の入り口辺りは高台になっているので、見晴抜群
雪の山々が連なって美しい大パノラマが楽しめる
今時期は、雪とのコントラストが素晴らしい
恵庭岳、空沼岳、札幌岳、ムイネ 、藻岩山、手稲山とつずく...。
此の絵は、ほんの一部を切り取った


2015年 綿の実

2015年コットンフラワー

綿の実
なかなか実物を見る機会は少ない
こんな風に綿がなっているよと孫に見せたくて買い求めた

私も何年か前に知ったときは興味深かった

2015年 布のゾウリ

2015年3月 布ゾウリ

ハンドメイドの布ゾウリ
可愛くて、素敵な手造りの布ゾウリを頂いた。

月1度集まって、ランチ&お喋りを楽しむ
私たちの女子会  と称している4人の仲間で、
手の器用な、主婦の鏡の様な、Sさんからのプレゼントです

とても可愛いので飾っておこうかな~と言うと
足の裏に刺激があって良いから是非使ってとの事
心がこもっていて、本当に嬉しいプレゼントです


2015年 春のいぶき 蕗の薹

2015年春の息吹 蕗の薹①


今年の冬は、経験したことのない暴風雨雪とか
物騒な名前の爆弾低気圧が何度も来た
エェ~ッ...初めて聞い名前に驚いた

例年よりは、早く訪れた北国の春ですが・・・待ってました!
暖かくて、嬉しいですね
此のまま穏やかな、日常であって欲しい

2015年 リニューアルの薔薇の花

2015nenn.jpg

以前、紙粘土で娘が薔薇の花を作ってくれた
花びらの薄さと しなやかさに吃驚した記憶がある

何せ紙粘土なので、時間とともに色あせてしまった
そこで、絵手紙に使うガンサイとたっぷりの水で色付けすると
嬉しいことに息を吹き返した










2015年クラゲの模写

2015年㋁クラゲ(海月)模写タマちゃんの絵のコピー

タマちゃん,blogにあったクラゲの絵が気に入って
真似して描いてみました
面白かったけど、中々、爽やかにはいきませんね




プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク