2015年 窓辺で、春待つロリキット

2015年窓辺のロリキット 

窓辺で、春待つロリキット
庭の葡萄のつるで作ったものに、
ステンドグラスのロリキッとをとまらせました。
オーストラリア滞在中に、自然の中で見た鳥達、
その時の、感動が忘れられなく、色々、買い求めてきました
(これは雌)

2015年 クリーミーなパイナップル

2015年㋁ パイナップル_edited-1

大きなパイナップルを息子が送ってくれた
外見は同じでも、種類、産地がいろいろあるのですね
早速描きました

生パイナップルは舌に刺激があるものもり、
苦手な方も多いかも知れません
でも、このパイナップルは、甘くて、クリーミーなのです

大好きだから沢山食べたくなりますが
自制心が必要な私です

2015年 ドイツのビヤカップ

2015年 ビア、カップ

以前、娘が、ドイツに旅した時のお土産です
色がとても気に入りました
又、銀の蓋付きのビヤカップが面白い
まだ、使ったことはありませんが、
かなり沢山入るでしょうから、
カップばかりでなくお腹も重たくなるでしょうね。

2015年 雛祭り

2015年3月桃の節句2_edited-2

桃の節句
 幾つになっても、心弾む雛祭り

10年ほど前になるが、孫の初節句の時に、
ひな人形の専門店に行った
現代的なものでも、
年代的なものでも、どれも、実に品がよく、美しい
そしてこれは、世界に誇れるものだと思った
海外の人にも是非見せたい、見て欲しいものだと今でも考えている

(先生手造りの雛人形を絵にしました)






2015年 経験!

2015年ストレリチア₍極楽鳥花〉

何の事と いうわけではありません
難しいと思いつつ、描いては失敗だ!と繰り返している絵手紙も
なかには、今回は、以前のよりましだと思えたりするのもある
なんでも、取り組んで無駄ということはない
齢を重ねて、やっとそんな思いに。

10才の孫に送った絵手紙です

2015年2月 札幌雪まつり

2015年2月 ブロッコリーと雪まつり

2月5日から雪まつりが、大通り公園で開かれている
昼夜、懸命に雪像造りが行われていた。
天候に恵まれていた2日間、綺麗な雪像を見に
海外からも観光客が大勢来ていた

3日目の今日は、気温が上がって、朝から雨降り。
大雪像の舞台で上演予定のオペラが中止になった。
雪像は、今夜、寝ずの修復作業が行われる事でしょう
天候相手のことゆえ仕方がないけれど・・・(>_<)m
汚れた雪像は、皆をガッカリさせるでしょうから
明日は、せめて雨にならないで!


プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク