2014年友人が送ってくれた、キューイフルーツ

2014年キューイフルーツ「真澄さんから」

友人がお庭で育てている1本のキューイフルーツの樹
収穫後に送ってくれた、
甘くて、美味しく、日持ちがして、とても嬉しい!

嬉しい心・・・行ったり来たり
今年もあと数日、来年も元気でいましょう!

下の写真は、ベランダのキュウイフルーツ
りっぱですね!

2014年キューイフルーツ「真澄さんから」

                                          写真が大好きな真澄さん撮影


続きを読む

2014年 孫から届いたChristmasカード

2014年christmasacardー優衣より

        優衣ちやん有難う・・・嬉しかったよ!    




2014年 Christmas

2014nenn クリスマスカードblog用

毎年孫たち、姪っ子にカードを送っています
喜んでくれているようです
なかの物、開けてのお楽しみ!


2014年ラ・フランス 〈ロマン〉

2014年ラフランす「ロマン」

これも友人が送ってくれた、立派なラ・フランス
ロマンの香りです
とても美味しい!
こんなに素敵な果物が届くと本当に嬉しくなります
私が一声かけると、孫たちも、嬉しげに、我が家にやって来ます。
やはり、いただく前に、描き留めなくては勿体ない
                                                                
                 (PCディスプレー上で、 なぜか画面が暗く
               絵も、暗い色になってしまっています)

続きを読む

2014年林檎「静か」

2014年林檎


大きくて、みごとな林檎達、「静香」と言う名前
食する前に、やはりスケッチしました
今は、果物の種類の一番豊富な時、
店頭には、なんでも揃っています

2014年布の可愛いリース

2014年クリスマスblog_edited-1

もうすぐクリスマス
街に出ると、いえ、御近所でも庭の樹、塀などに
カラフルなイルミネーションが飾られ綺麗です
日暮れが早いこの時期の夜道では、これがホッとします

今年は、特に、青い色が、誇らしげに、美しく感じます。
3人もの日本人がノーベル物理学賞を受賞しましたから
イルミネーシンを見ると、そう思わずにはいられません
世界を美しく、果てしなく色々なことに貢献し、
庶民には、便利に、お安く・・・・!

大通り公園では、恒例のミユンヘン、クリスマスフェステバルも
始まりました
ヨーロッパの昔のクリスマスイブは、教会でのお祈り
男の子にとって、お腹がすいても、一番星を見つける迄
何も口に出来ない時間で、とても待ちどうしかったと
・・・かつての子供が本音を明かしてくれました。
マリア様の生みの苦しみを、皆でわかち合っていたのですね。
キリスト誕生のクリスマス25日は、家族みんな集まって
《日本のお正月の様に》ご馳走を食べて祝ったそうです

2014年 ドラゴンフルーツ

2014年ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツを、沖縄で初めて見た
誰が付けたか?この名前!

なかの実の色は独特で南国色、2種類ある
・白い実に黒ごまが入っているみたいな物
・赤いものはちょっと、どぎつい、燃える赤
どんなお味かな~と、不安になる色

ドラゴンが、口から火を噴いている様な
この果物を見ると、まず、食欲よりは、描く欲。
面白いですものね!

2014年の晩秋の 野葡萄と もみじ

2014年11月野ブドウ③


と、ある事情で、学生時代の友人と荷物整理をしていた時の事。

これいらないね?
なげるよ?
これも、なげちゃうよ? ・・・と、私。

彼女・・・何処に?
なげるの???
 でたね~、道産子ほうげん!・・・と、彼女

(^_^)/~ お互い顔を 見合わせ、お腹を抱えて、大笑い (^O^)~~~

箸が転げても、おかしいと笑う歳ではないけれど
久々に、おなかが痛くなるほど笑いました
 幾つになっても、学友はいいな~!
今は遠くに住む友人ではありますが、彼女も道産子です

道産子方言
ああ、こわい!⇒疲れた
沢山あるけど、よく考えると笑えます
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク