2014年大暑の紫陽花


2014年庭の紫陽花
7月23日は大暑
さすがに全国的に暑い
最近は風が強い日が多く、部屋には、風が通ったので過ごしやすかった
しかし、今日は、久し振りに、扇風機を回す
昨日は、これも久しぶりの恵みの雨がふって
花木がとても喜んでいる、とりわけ紫陽花は、嬉しそう

2014年鉄砲百合(みやび)

2014年鉄砲ユリ みやび

昨年植えた鉄砲百合、〈みやび〉
今年は1本だけ咲いた
チョット変わった色合いのユリ
1本だけだから、ちょっと寂しい
枯れないうちにと、朝早く起きて庭でスケッチする

2014年 薔薇・ピエール・ドゥ・ロンサール

2014年薔薇ピェ―ル・ドゥ・ロンサール

薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール

今日の絵手紙教室の美しいモデル
爽やかな淡い色の本当にきれいな薔薇です!
先生がお庭で丹精して育てられ・・・見事に開花

2014年レットムーンの花《ジャガイモ》

2014年ジャガイモ、レットムーンの花

ジャガイモ・レットムーンの花が開花!
昨年絵手紙教室の先生が、
モデルとして持って来て下さったレットムーン・・・
それを生徒のOさんが、植えられて、今年開花したのがこの花
やはりオイモさんと同じ赤い綺麗な色をしていますね!



2014年 ジャガイモ「レットムーン) - コピー
昨年の絵、レットムーン

2014年デージー《大輪》

2014年7月デージー《大輪》

デジーの種類で名前は分かりません
とにかく永~く咲いているそうです。
色々、改良されたのでしょうか?
爽やかで、花持ちが良いのは嬉しいですね

2014年夏椿・・・美しさにみとれて!

2014年夏椿 - コピー

’お抹茶、一服、どうぞ’
”結構なおてまえでした”


お茶室から、そんな声が聞こえてきそうです
 
利休七選花の一つと言われる紗羅の木の
白い花姿は、実に清楚

2014年テッセン

2014年テッセン - コピー

思うように描けなかったけれど・・・テッセン
思わず、笑顔になります
爽やかさん!

2014年西瓜で真夏日エンジョイ

2014年スイカ
6月は16日間の記録的長雨が続いた札幌ですが
其の後ず~~と、お天気が続き、昼間は熱くなった
そんな時、キィ~ン~と冷えたスイカは特別美味しい~!

2014年ブーケ咲の薔薇、カクテル

2014年ブ―ケ咲きのケカクテル・薔薇
薔薇・カクテルは、つる性で、ブーケの様に沢山かたまって咲く

ちなみに、結婚式では、花嫁がなげるブーケを
ゲットした人が幸せになれるとか・・・

ただし、このブーケには棘があるから
要注意!

2014年紫つゆ草

2014年つゆ草
庭の片隅にしっとりと咲く紫つゆ草
気品ある紫の花色
暑い日には一層清々しい、
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク