2014年 グリーンサラダが、お花畑の様に華やか

2014年毎日赤カブ - コピー - コピー


サラダが、お花が咲いたようになるから、調理も楽しい
サラダ、酢の物等、毎日、色を添えてくれる
濃い葉のグリーンも、ビタミンなど、豊富でこれも良い!

2014年 白い芍薬

2014年白いシャクヤク - コピー - コピー

美しい、白い芍薬、大きく咲いた
花びらが、多くて、海の波の花を思い出す
一本でも、テーブルの上で、存在感有、

2014年赤詰草の蜜の味

2014年赤爪草

アカヅメクサを集めて、遊びまわった子供の頃
花をむしって、根元を吸うと、蜜があって、ほんのり甘かった

家の周りにあった自然がくれた、
些細な遊びが楽しくもあり、記憶に残るものだ

花の名前の由来は、昔、輸送のクッション材として詰めたことから、
「ツメクサ」 色が赤いので、「アカツメクサ」と言われているそう。

2014年ヤマボウシの花

2014年山ボウシの花

ヤマボウシ《里錦》…大好きな樹の花です
最近は、シンボルツリーとして植えるのが人気だ。
それも、お花がずらりと並んでいて、とても、カッコ良く植えている

どうしたらあの様に成るのか・・・??
思い切り、刈り込んでみたら、同じように成った。
以前から、憧れていたので、嬉しい、嬉しい (^_^)/~

2014年葉大根、初物

2014年葉大根

我が家の小さな畑で、葉大根を初収穫
歯触りがよく、シャッキ、シャキ!
さっぱりしていて、とても美味しい・・夏の味

2014年ぼけの花

2014年ボケの花

カップ咲きの小さな可愛い花
名前の由来も、漢字もわからないけれど名前は・・・ボケ

呆けても、こんなに可愛いくいられたらいいね

2014年ラデッシュ初収穫

2014年初収穫のラデッシュ

庭のプランターに植えたラデッシュ
ビッシリと成長したので間引くために収穫
小粒ながら、可愛くて,柔らかで瑞々しい!

2014年お土産のチョコレート

2014年イタリアからのお土産

イタリア旅行のお土産、チョコレート
ご主人の退職の記念にと企画していて
楽しんでいらしたSさん有難う!
美味しかったです!、
久しぶりの海外の味でした

2014年大根の花

2014年大根の花涼しげ
植えた記憶がありませんが、
プランターのビオラの花に混じって、
大きくなり、花を咲かせた。
大根の花を見るのは、初めてで、
その清々しい色、姿にハッとしました
私の体調も良くなって、
久し振りのblogアップです

プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク