2014年2月河童大王

2014年2月28日定山渓河童淵の大王 

河童大王


温泉が恋しくて…定山渓に行った
温泉街の二見公園にいる河童大王には、
雪をこいで会いに行った

河童淵には、ユニークな河童達があちらこちらにいる
どの河童たちも、仕草が可愛い!


2014年雛祭り

2014年雛人形 
明りをつけましょうボンボリに
お花をあげましょう桃の花

もうすぐ雛祭り
今年も健康を願って祝います

2014年 は~るョ、来い!


2014年 春ょ、駆け足で来て!

2月10日、
気温が高く暖かかった夕方に雪祭りにいった。

昨年から、始まった、人気のプロジェクション マッピング
3D画像が雪像に映し出さた
・雪馬が、駆け出して・・・バック画面も、四季折々の草原になる
  ・他の会場では、車が走りだす。タイヤがビュンビュン回っている  
インドのお城の大雪像の上では、<生命の輪廻>がテーマ
ハスの花から鳳凰が誕生して、また、ハスに帰る美しい映像が映し出され





暖かい春ょ、駆け足でやきて!

2014年 スイトピー

立春は来たけれど、まだまだ寒い。
冬と春の綱引きだ
パァーット明るいスイトピを見ると、心華やぐ

2014年 孫からのお土産

2014年1月デズニーランドのお土産


学校の冬休み中の時のこと
孫達家族がデズニ―ランドに遊びに行った

とびきりの笑顔で、色々話してくれた
楽しい想い出が、また、また 笑いを呼ぶ…

2014年2月 姦しい群雀

2014年群雀

2月6日 今日も外は、ホホを刺すような寒さだ
ある大きなスーパーの建物の壁際に、植え木が一本ある
人通りのおおい場所にもかかわらず 雀が群がっている

チッ チッ チ チ チ...とっても姦しい

私が立ち止まって見上げているのにきずくと、面白いように、ピタッと鳴くのを止める

時には、此の小さな小鳥の集団が、カラスさえ追ってしまう強さがある

2014年立春に寒波

2014年立春の寒波

 暦の上では 春なのに・・・寒波が来る
   北国では、この時期が一番寒く雪も多い
   雪祭りが5日から、大通り公園で開かれている
寒い日のアフタヌーンティーは
アツアツのロイヤルティーで至福の時を

2014年2月4日 節分に、おくれた赤鬼

2014年2月節分 

2月4日になって あ~大変、節分に遅れちゃった!

『慌てん坊の赤鬼』...ではありません!

パソコンの不調で、3日もアップ出来ずにおりました

皆が切望する、福はうち
鬼の家族も 福はうち?

福には、何時までも居座って欲しいものですね!


プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク