2014年1月 ミス.モードのマグカップ

2014nenn マグカップ ミスモード 

寒ぃ日の中、時々プラスの気温に成って道路に水たまりが出来たり
北国では、夜にはブラックアイスバーンの道路に変わったり...これは困りものです
ただ春の兆しが感じられるのは嬉しいですね



2014年大寒から望む春

2014年ニワトリ寒中見舞い 

大寒を迎えて今年はとても寒い日が続く
でも札幌市内の雪は少ないので助かる

恒例の雪祭りが2月に行われる
その準備が急ピッチで進む

雪祭り開催には大量の雪が必要
大型 ダンプカーで雪を遠くから運んでこなければならない

札幌市民としては、暖かく、雪が少ないのは嬉しいけれど
…また、雪祭りも楽しみなのです…

まだ大寒 でも待ちどうしくて… 春とおからじ

2014年 柚子

2014 柚子② 

柚子がお店に沢山並ぶ
お風呂に入れて優雅に温まるも良い

いびつな柚子だが、プ~ンと爽やかな香り
柚子大根にすると、さっぱりして、とても美味しい

今日は7日だから七草粥にした
邪気をはらい、病気から守られるそう
皆、元気に過ごせますように (^o^)丿

2014年 大寒の雪だるま

2014年雪だるまと寒中見舞い 

寒中お見舞い申し上げます 

今年もぼちぼち楽しんで描いた絵ハガキを
ブログに載せたいと思っています

居間のベランダの2つの雪だるまも
お正月の御馳走の食べ過ぎと、
白いベールの重ね着で 太っちょの双子なりました
朝カーテンを引き、“オハヨ~"と挨拶する
これは孫がくれたお楽しみです


あけましておめでとうございます

年末年始色々ありまして自分の絵手紙が書けませんでしたので、
孫の描いた年賀状を載せます。
今年もよろしくお願いします。 平成26年1月1日

20140102YuikaranoNenga.jpg  
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク