2013年野ブドウ

2013年野ブドウ 

今年も野ブドウが色ずいた。
毎日変わる綺麗な色合
白・水色・青・紫・赤・・・七変化をみるとワクワクする

絵手紙で初めて知った野ブドウ
意識をしなければ、此の美しさにも、気が付く事はなかったと思う

手すきの紙のハガキを使用
墨の吸い込みと伸びが初めての感触

2013年娘からの誕生日プレゼント《花かご》

2013年誕生日の花かご 

娘から・・・花かごのプレゼント
誕生日御目出てとうの言葉を添えて
絵手紙を描いてねと・・・いくつになっても嬉しい!
ありがとう!

2013年猛暑の夏の置き土産

2013年黒ブドウ

今年の果物はとっても甘~い!
猛暑の夏の置き土産でしょうね

2013年 百日草

2013年百二チソウ

百ニチソウ
随分と彩りも多く、不思議な花
名前のとおりに、次々と百日も咲き続けるのでしょうか
真夏に咲くと聞き来年は、育てたいと思いました

2013年晩夏のダリア

2013年晩夏のダリア 
昔、ダリヤは母が好きで沢山育てていた花
私は球根の管理が下手で綺麗に咲いてくれない
此の美しい花は先生のお庭から教室に!

2013年レット玉ねぎ

2013年レッド玉オニオン 

ボケが心配な年頃・・・玉ねぎで血液サラサラ
頭の中、元気にめぐって欲しいもの

最近読んだ本「百歳になっても脳を元気に動かす習慣術」
多湖輝 著
キョウヨウとキョウイクが大事との事
私は今の所、沢山用事があるし、
行くところ、行きたいところも沢山ある
だから、大丈夫



2013年 アロニアの実

2013年アロニアの実 
今年の夏の暑さは、アロニアの実を大豊作にした
昨年の3倍、5キロも採れ…嬉しい悲鳴です
本当に…
ジャムにしようか?ジュウスが良いか?
昨年は、パルスイートを使ってヘルシーなジャムにしたのだが・・・んんんん~ん!
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク