2012.7埼玉からのモモ 

2012.7 モモ、真澄さんからの  

埼玉の友人から、ドンとひと箱
今が旬の大きなモモが届きました

美味しい
部屋に広がる甘い香!

2012 ラベンダーは 眠りを誘う

2012年7月羊が丘展望台のラベンダー

 ベットルームで眠りを誘う
ついでにいい夢も…ね!

アロマポットとラベンダー

2012年7月アロマポットのラベンダー

ラベンダー狩り
羊が丘で楽しんだ
夢見るアロマポットで香りと共に過ごそう!

羊が丘展望台 2

2012.7羊が丘展望台② 

羊が丘展望台

札幌の観光地となっている此ののどかな風景は、
我が家から車で20分と掛からない所に有る
チャペルも有り、ラベンダー畑もある
此の日は、ラベンダー狩りも出来るので、1株の花を摘ませてもらい
我が家のあちこちに飾り、香りを楽しんでいる



羊が丘展望台 1

2012年羊が丘展望台① 

羊が丘展望台

札幌の観光地となっているが、美味しい空気、のんびりした雰囲気は
ビックリで信じがたいものが有る 

北海道大学の大野池

2012.7大野池のハスとスイレン 

ピンクの花で小さめの葉がハス
白い花で大きな葉がスイレン
2つの違いが漸く分かりました


夏を彩る ハマナスの花

2012.7 Hamanasu400


大好きなハマナスの花、
触ると大変、驚くほどのトゲが潜んでいる

ハマナスの実

2012.ハマナスの実 

       ハマナスの花も終わりに近ずいたころ、青い沢山の実を付けていた
       此れから、赤くかわいい実になるでしょう

元気印のスカシユリ

2012.スカシユリ 
      
      太陽がとっても好きなスカシユリ。
      ユリでも下を向きません。
      陽に当たるほど、色濃く、華やかに咲き誇る
      元気印のユリ

花いかだ?

2012.7月花いかだ?? 
      葉の上に実?が色ずいている珍しい樹を見つけた
  多分、名前は「花いかだ」の種類の名前が有ると思う?
  きっと美味しいのだろう、虫食いの穴だらけの物だった
プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク