2017年7月  輝く一日を


2017年7月  夏椿
最後の夏椿

綺麗に咲いていても、一日でポトリと落ちてしまう花
せい一杯輝いたことでしょう
もう最後の花の様です

好きな花のひとつで、描かずに終わるかもと思いつつ・・・
滑り込みセイフといったところです

2017年7月  露草

2017年7月  露草
露草は、スタイリッシュ、 なかなか素敵です
花は半日しか見られないけれど、蕾が多いので、何日も楽しめます

花びらの縁が、とても色濃くなっていくのに気が付いた、
それがだんだん、縮んで紫の塊に成り、元のさやに収まる

縮んでいく様子がとても面白くて、描きながら30分から40分観察した
のんびり、リラックスした時間でした

2017年 🍒、 サトウニシキ

2017年7月  🍒 佐藤錦

🍒さくらんぼ、サトウニシキ、可愛いですね

頂きものと言って、お裾分けして下さった
描いて、ほおばって、皆、ニコニコ( ^)o(^ )

2017年7月  ドクダミの花


2011年7月  ドクダミ
可憐そうな白い花、不思議な花
強烈な匂いは、いただけないが、花姿は好き

ササの様に大地にしっかり根を張り巡らせる

しかし、私は、それの駆除に汗をしている
強すぎる生命力に、今のところ、私は完敗

これは薬草で、お茶にしたり、化粧水に使ったり、
匂い取りにも成るそうだが・・・、強い香りを持つのに不思議、??
働き者なんですね

今日は、久しぶりに、気温25度、一雨もあったので涼しくなった
たまっていたアイロンがけを一気に済ませた。 Am

2017年7月  氷のベット 最高!


2017年7月  氷のベット

北海道では、7月初めに気温が、こんなに高くなったのは
125年振りとか。
当然、私は今まで経験していません ((´∀`))

又、10日間連続の真夏日、今日は34,9度、明日も暑くなりそうだ
体が慣れていないのもあり・・・そろそろ、疲れてきましたね
美味しい物で、体力を着けましょうか・・・。

円山動物園のシロクマ〈ホッキョク熊)
さぞかし、暑いでしょう!
沢山の氷をひき詰めたベットwwwwwwwwwを、プレゼントされ
大喜び (*´▽`*)
背中がヒンヤリして気持ちよさそう
夏バテ気味のララとリラの親子が元気です

プロフィール

etsukoyama

Author:etsukoyama
下手で良いという言葉に魅せられて…◎◎◎の手習いで…絵手紙、写真、PC画、ブログ作りと欲張ってトライ中!(*^_^*)/^

アルバム
最新記事
金魚
最新コメント
アクセスカウンター
リンク